こんにちは!森忠石材店(もりちゅうせきざいてん)の事務員です。


今日は雲の間から青空がのぞく、新潟の冬には貴重な良いお天気です♪




今年は新潟市内、雪が少なくてホント!助かります!


このまま春が来ないかな~と願いたい。。。甘いかなっ(汗)




さて、突然ですが…ご自宅で漬物つけますか?






私は浅漬け程度しか作りませんが、


母が漬物好きで、家でせっせと漬けています。(私は貰う専門です 笑)


今だと、白菜漬など美味しいですよねっ!



さて、美味しい漬物を作るために、御影石で作った”漬物石”はいかがでしょうか!







よく販売されている漬物石は


中がコンクリートで、外側がポリエチレンでおおってあるものですが


塩などに触れると、長期的な使用が難しいかと思います。


(人体への影響も少し気になります。)


そのてん、自然の御影石には鉄分が含まれており、硬く重い石ですので


半永久的に使え、漬物石には最適だと思います!





              右 サイズ… 直径11cm ・ 高さ12cm ・ 重さ約3kg

                                              

                                           ¥1,800


              左 サイズ… 直径11cm ・ 高さ 9cm ・ 重さ約2kg

                                             

                                           ¥1,500










  




    私の手で。。。

   

   (多分、一般的な女性の手の大きさだと思います)                                


    片手で持てます。


 





御影石の漬物石で美味しいお漬物、漬けてみませんか!


一味違うかもしれませんよ~♪



お気軽にお立ち寄り。。お問い合わせ下さい。



森忠石材店HP