またまたチャットGPTさんで遊んでみようかな

 

次の小説の題材を色々と考えてるんですが・・・

 

いまいちいいのが思い浮かばない・・・

 

あ、それもお願いしちゃおう!!

 

と、いう事でお願いしてみました^^

 

私:「年齢性別問わず楽しめる小説の題材を5個考えて」

 

GPT:・・・・・・・・

 

年齢や性別を問わず楽しめる小説の題材として、幅広い読者に共感や興味を引きやすいテーマを選ぶことが重要です。以下の5つの題材は、普遍的な感情や経験を中心にしており、誰でも楽しめる可能性が高いです。

1. 「未来への手紙」

  • 主人公が、過去の自分から届いた手紙をきっかけに、自分の人生を見つめ直す物語。過去の自分が書いた夢や目標と今の自分がどう向き合うかを描き、希望や成長がテーマ。読者自身も自分の過去と未来を考えさせられる。

2. 「見知らぬ街の図書館」

  • 旅先で偶然見つけた古い図書館。そこには、訪れた人の人生が変わる一冊が必ず置かれているという噂がある。図書館を訪れる様々な人々が、その一冊を通じて自分の新しい一面を発見し、人生を変えていく群像劇。

3. 「小さな不思議」

  • 小さな田舎町に住む子供たちが、日常の中に隠された小さな不思議を発見する話。例えば、毎晩同じ時間に空に浮かぶ謎の光や、決まった場所でしか見つからない特別な花など。現実と少しだけ異なる不思議な出来事が、友情や冒険心を引き立てる。

4. 「100年後の家族写真」

  • ある日、主人公が祖父母の家の屋根裏部屋で見つけた古い家族写真。しかし、その写真にはまだ生まれていないはずの未来の家族も写っていた。家族の歴史を探る中で、過去と未来が繋がり、家族の絆や時を超えたつながりを描く。

5. 「季節の旅人」

  • 季節ごとに違う街を旅する主人公が、各地で出会う人々との心温まる交流を描く物語。春には桜咲く村、夏には海沿いの町、秋には紅葉の山、冬には雪に包まれた小さな村と、四季折々の美しさと共に人間関係の深まりが描かれる。

これらの題材は、ファンタジー要素やミステリー、ヒューマンドラマを織り交ぜているため、多くの読者が興味を持てる内容となっています。

 

私:「・・・さすがです」

 

というわけで、このブログあまり見ている方は少ないですが・・・

 

どのタイトルがいいか募集しちゃいます!!

 

「これがいい!!」と思っていただけた方が万が一・・・いや、億が一いらっしゃいましたらコメントください!!

 

来なかったらこっちで勝手に決めまーす^^

 

 

 

 

 

 

来ないのはわかってますよ^^;

 

思ったよりGPTさんが細かく書いてくれたから・・・

 

長くなるかなーって・・・

 

別にめんどくさいとかじゃないし・・・