尾を失くしたメジロ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

この頃ですね、急にスズメの数が増えたような気がするんで

すが・・・気の所為ですかね。いやいや、きっと気の所為じ

ゃないでしょう・・・稲の穂を狙ってあちらこちらからやっ

て来ているような気がします。それが田だけではなく村落や

町内にも紛れ込んで来るんでしょうね。本当に多くなったわ~

 

尾を失くしたメジロ

↓頭上が騒がしいので、撮ってみました。

 

 

↓そうすると何と、スズメでした。稲が育ったので何処か

らか集まり出したんですね。ここ等はスズメでちょっと賑

やかになって来ました。

 

 

↓そんな中に、おや・・・

 

 

↓見慣れない方が・・・

 

 

↓誰・・・ こんなに尾が、短い方は・・・

 

 

↓短いというよりも・・・ 無いといった方が・・・

 

 

↓何処からどう見ても、メジロのようだが・・・ 尾は何

処に置いてきたんだ~ 取り外し出来ないもののはずだが~ 

 

 

↓こちらには、尾がちゃんとあるメジロがいました。あの

尾のないメジロは、一体全体どうしたんですかね。不思議~

 

 

↓俺の尾は、ちゅんとあるぜ! とスズメです。

 

 

↓ハイハイ、分かりました、わかりました。ちゃんとある

と言いたいんですね。座布団を取り上げろ、もしも持って

いたらの話しだが!