クシャミに驚くカイツブリ一家 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

カイツブリの一家が和んでいました。そこを私が通りかかっ

たのですが、ちょっとお邪魔虫だったようです。私が大きな

声でクシャミを一発したために、この一家にいらない苦労を

させてしまったようです。

 

①ここ等に多い八重咲のハス

↓水田がいつのまにか、ハス畑になっていました。

 

 

↓蕾があるので、まだまだこれから咲くんでしょうね。

 

 

↓ここ等では、八重咲のハスを良く見かけます。作る側の

好みの問題なんですかね?

 

 

②怒られていたアマサギ

↓亜麻色のアマサギが、ダイサギと白いアマサギに怒られ

ているようです。

 

 

↓このアマサギは、他のサギ追い込んだ餌を一羽で食べ尽

してしまったんですかね。ボロカスで袋叩きに合っている

ような感じでした。

 

 

③クシャミに驚くカイツブリ一家

↓子沢山の、カイツブリ一家を見かけました。

 

 

↓一羽の子が突然歌い始めました。和やかに一家団欒とい

ったところですかね。

 

 

↓その一家に突然緊張が走りました。親も子も首を伸ばし

辺りを警戒し始めました。

 

 

↓親が左方向を警戒です。子供等はテンデンバラバラに好

き勝手な方向を警戒です。

 

 

↓今度は親が右方向を警戒です。子供等は皆んな反対の左

方向を警戒です。事の起こりは、私が大きな声でクシャミ

をしたことから、この一家に緊張が走ったのです。本当に

申し訳ない!