他所の庭に咲くヒメカンゾウ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

私の散策道に色々な花が咲くようになりました。それも大柄

なので見逃すこともなくしっかりと撮ることができます。た

まに他所の家の庭に咲く物もあるのでちょっと注意が必要で

す。目立つ花だと他所の家の物でも撮りたくなりますよね~

家の人がいれば良いのですが、留守の場合は気を使います。

不審者と思われないように注意をしないと・・・

 

①散策道を塞ぐように咲くオニユリ

↓私の散策道に、咲いていたオニユリです。

 

 

↓私を、通せんぼするように咲いていました。

 

 

↓結構沢山咲いていましたが、どう見ても近所の方が、手

入れをされているように見えました。ありがとうございま

す、今年もきれいに咲きましたね~

 

 

②散策道の土手に咲くヤブカンゾウ

↓こちらは土手で、勝手に咲いているヤブカンゾウです。

 

 

↓辺り一面に咲くので、ここ等だけが賑やかです。

 

 

↓しかし、毎年同じ場所に沢山が咲くので、ついつい期待

してしまいます。毎年元気に咲いて下さいな~

 

 

③お寺の境内に咲くノカンゾウ

↓お寺の境内に咲いていたノカンゾウです。辺り一面に咲

いていたようなんですが・・・

 

 

↓この時は、他の花は枯れていました。この花だけが元気

に、私が来るのを知っているかの如く出迎えてくれました。

 

 

④他所の庭に咲くヒメカンゾウ?

↓他所の庭から道路側に、はみ出して咲いていたヒメカン

ゾウです。

 

 

↓ヒメカンゾウだと思うのですが・・・ キスゲじゃない

ですよね、私には違いが良く分からないのです~