お腹を空かせたカイツブリの子 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

雨が続き天気が悪かったので散策をさぼっていました。久し

振りの散策で気が付くと、カイツブリの子がもうこんなに大

きくなっていました。もう留守番が出来るほど大きくなった

ので、これじゃ~親の背中は無理だな~ 親の背中で寛ぐカ

イツブリの子を撮りたかったのですが、これじゃ駄目ですね~

 

①もう咲いていた花はナツメ

↓ちいさな小さな花で・・・

 

 

↓まったく目立たないことから・・・

 

 

↓今まで見逃していました。花と一緒に小さな実も見える

のですが、もう結実していたんですね。ちょっと驚きまし

た。ナツメの花言葉は「健康」「若々しさ」でした。皆ん

な私の欲しいものばかりですね~

 

 

②お腹を空かせたカイツブリの子

↓カイツブリの、子供を見つけました。

 

 

↓もう、こんなに大きくなっていました。

 

 

↓これじゃ~ 親の背中はもう無理かも知れませんね。

 

 

↓親は餌探しに出掛けたようで、この子は留守番をしてい

るようです。

 

 

↓留守番をしていても、お腹は空くようです。余りにも空

腹なので、スイレンの蕾を啄んでみたようです。

 

 

↓「喰えん、これは食えんぞ!」

 

 

↓「腹が減った~何処まで餌をさがしに行ったんだろう」

等と独り言を言いながら、留守番を続けている様でした。