育児は戦いだとアマサギ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

育児は野鳥にとっても大変です。このアマサギは羽毛を逆立

てて、恐れているのか怒り狂っているのか分からない様子で

子供に餌を与えていました。確かに育児は戦いだ!といった

ような感じでした。

 

育児は戦いだとアマサギ

↓親子でのんびりと寛ぐ、アマサギ一家です。子供は退

屈なのか背伸びをしていました。

 

 

 

↓そこに別の親が、餌を持って帰って来ました。先にいた

親はサッサと飛び立って行きました。育児は交代のようで

す。交代した途端に羽毛を逆立てて、何となく恐れおのの

いているような感じが・・・

 

 

↓早速一羽の子供が、親の嘴に噛み付きました。

 

 

↓子供等が、後は親の頭を引きずり下ろし・・・

 

 

↓激しく争うように、食事を始めました。

 

 

↓「なに、もうお替りだって!」「ちょっと早くないか~」

 

 

↓と、言い終わる前に、子供が親の嘴に噛み付いてきまし

た。

 

 

↓エッ、噛み付き方がちょっと激しくない! 顔にまで噛

み付いているが、親は大丈夫か~

 

 

↓「仕方がない」そんな感じで、またまた餌を与えている

ようでした。

 

 

↓「エッ、もうお替りだって!」「それらを全部食べてか

らだよ!」と言っているようですが、果たして子供等は言

うことを聞くのですかね。ちょっと微妙かも~