突然のスカイダイビングはヤモリ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

我家の守り神様が突然のスカイダイビングです。ちょっと焦

ってしまいましたが、着地後の様子を見る限りでは無事だっ

たようです。この守り神様は人間嫌いなのかな~ ちょっと

不安になりました! 今後も我家をお守り下さい! 特にこ

れからは蚊やゴキブリが多くなりますからね~

 

①咲き始めた裏山の藤

↓ちょっと前の画像ですが、この頃になると裏山に藤の花

が咲き始めます。

 

 

↓遠いので、注意をしていないと分かりません。

 

 

↓うすい紫色の、藤の花です。

 

 

↓自然の藤棚が目の前にあるのですが、それでも市中の藤

棚を探し求めてしまいます。私は藤とは縁が無いようで、

なかなか満開のところが撮れません。私にとってはタイミ

ングの合わない花ですね。

 

 

②グミの花に来たアゲハ

↓満開のグミの花に、アゲハがやって来ました。

 

 

↓やって来たと言うよりも、グミの花を撮っていると、撮

影の邪魔をしに来た! といったところです。

 

 

↓私の撮っている花にばかり、群がって来るのです。偶然

なんでしょうが、邪魔をしに来ているようにしか思えませ

んでした。

 

 

③突然のスカイダイビングはヤモリ

↓我が家の、守り神様的な存在のヤモリが、ベランダで日

光浴をしていました。

 

 

↓これは珍しいと思い、急遽一人でヤモリの撮影会です。

このヤモリが突然、スカイダイビングをしたのです。おい

おいバンジージャンプじゃないんだから、紐なしでどうす

るんだ! 突然の我家の神様のダイブには、ちょっと驚か

されました。

 

 

↓三階からのダイブでは、相当にダメージがあると思われ

るのですが・・・ 地面に落ちて、暫くは動けないようで

した。少しすると、ノロノロと歩き始めたので、きっと大

丈夫でしょう。良かった!