猛吹雪の春の嵐とツバメ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

今日から4月ですが、まだまだ油断の出来ない季節ですね。

この画像は3月の春分の日の画像なんですが、何とここ等に

雪が降ったのです。ここは雪国ではないですよ、山間部では

ありますが、雪国ではないのですよ! 本当にびっくりです。

妻に言わすと、まあ昔からたまにそんなこともあるわな~

と言うのでブログへのアップを控えていましたが、この天候

の悪さで散策が出来ず、ネタ切れなので復活してもらうこと

にしました。

 

猛吹雪の春の嵐とツバメ

↓何と、なんと、ナント、雪です!

 

 

↓3月の後半に入った途端に、雪が舞い始めました。

 

 

↓それも横殴りの雪です、これは吹雪です。

 

 

↓真昼間なのに横殴りの吹雪になりました。これは絶対に

春の嵐だ!と思いました。

 

 

↓それなのに春の嵐の数日前から、この方たちがやって来

ていました。

 

 

↓そうです、ツバメがもう渡って来ていたんです。

 

 

↓この春の嵐を、どうやって乗り越えているのかと思うと

ちょっと可哀想になりました。

 

 

↓軒下か橋の下で、凌ぐしかないでしょうね。

 

 

↓その後、元気に飛び回っているのを見たので、安心しま

した。

 

 

↓早く暖かな春がやって来ると、良いですね~