ひと休みは梅の里ふれあい館 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

今回は花よりも団子ということで、お土産屋さんでゆっくり

することにしました。そこらを見て回り、お土産は蕗の薹等

の山菜と梅お菓子を数個です。

 

ひと休みは梅の里ふれあい館

↓お土産屋さん近くの枝垂れ梅は、なかなか頑張って咲い

ていました。

 

 

↓雲海のような梅林だけではなく、枝垂れ梅も頑張ってい

たんですね。

 

 

↓雲海のような梅林の中を、歩いてみましょう。

 

 

↓良かった、まだまだ見頃の場所がありました。

 

 

↓そんな梅林の中で、食事です。

 

 

↓家から持って来たおにぎりを、梅の木の下で食べました。

 

 

↓他にも沢山の人が、梅林の中で食事をされていました。

 

 

↓さあ、そろそろ梅林に、別れを告げますかね~

 

 

↓名張川(五月川)が見える場所にやって来ました。この景

色から梅渓と呼ばれるんでしょうね。

 

 

↓梅の里ふれあい館にやって来ました。ここでも、ひと休

みです。今回はひと休みが多いです。

 

 

↓妻は梅ソフトクリームを、私はホットコーヒーを頼みま

した。食べ物は直ぐに無くなります、無くなったら腰を上

げるしかないでしょう。さあ、そろそろ帰るとしますかね。

何とか今年も、梅まつりが楽しめました! この日だけは

ほんとうに良い天気でした。梅まつり日和で良かった!