散策人が気になる野良猫 | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

電動の棚や食洗機、それから給湯器などがちょっと不調です。

次々と修理屋に電話をして来て貰っていますが、ほとんどが

寿命でしょうから再度リフォームを考えられた方が!と言わ

れてしまいます。部品の交換だけで相当の金額になりますか

らね~ 部品の供給もいつまで保証できるか分かりませんね、

とも言われるのです。そう言えば壁紙もちょっと古臭い感じ

になって来たな~ 前回のリフォームからもう12年か~そろ

そろ再度リフォームを考えないと駄目なのかな。ここらで腹

を括るしかないか~

 

①現れたのは変な雲

↓晴れたり曇ったりと、目まぐるしく変わる空模様です。

 

 

↓そうこうしていると突然、一筋の黒い雲が頭上に伸びて

来ました。何となく急に寒くなってきたような気がしまし

た。こんな日は直ちに撤退だな! 最近は、なかなか好天

に恵まれないな~

 

 

②この食事風景はハシビロガモ

↓ハシビロガモが、大きな円陣を作って食事中でした。

 

 

↓そこに私が偶然、通り掛かったのです。

 

 

↓すると円陣が、乱れ始めました。

 

 

↓いつの間にか、散り散りバラバラになってしまいました。

決して食事の邪魔をする気はなかったのですが、ちょっと

近付き過ぎましたかね?

 

 

③散策人が気になる野良猫

↓空地に、野良猫が二匹いました。

その一匹が非常に私に興味があるようで、ジィーッと見詰

め続けるのです。

 

 

↓おや?二匹共さくら耳のようです。その横の野良猫も私

に気が付いたようで、一緒に私を見詰め続けるのです。

 

 

↓特に、この野良猫は視線を全く外さず、私を見詰め続け

るのです。何が気になるのですかね~

 

 

↓オイオイどうしたのだ、ただの散策中の人ではないか~

カメラを持っているだけだよ! と隣の野良猫が見詰め続

ける野良猫に言っているようです。この二匹は親子なんで

すかね、それとも兄弟なんですかね。そこだけがちょっと

私は気になりました。