今回の釣行で


釣り始めてから1〜2時間くらいした時に


女性「となりよろしいですか?」


と声を掛けられた


となりと言っても2メートルほど右


婆「はいどうぞ」


女性「ありがとうございます。もしウキとか流れてしまったら言ってください」


婆「そんなに気にしないでください」


婆は知っている


こうやって声掛けしてくる人は


ウキを流しっぱなしになどしない事を



で、この女性が凄かった


婆はまじまじと直接見る事はしないタイプ


でも、タチウオが釣りあげられた時の


ウキのカチャカチャ音とタチウオのぶるぶる音は聞こえてくる


婆がウキ釣りとテンヤひき釣りでタチウオ一本釣る間に


2本〜3本釣りあげている


で、途中で気が付いた


【もしかしてひとりで釣りに来てる?】


気になったので声を掛けてみた


婆「お姉さんもしかしてひとり?」


女性「はい。仕事帰りなんです」


(ノ´∀`*)お姉さんかっこいい!


となりで一緒に話していた爺が


お姉さんの仕掛けと釣り方を見ていた


水平仕掛け?で棚1メートル弱


ウキの光?が赤


ケミも赤


一本だけ針がトリプル?トレブル?フック


ちょい投げしてたまに誘い入れてちょい巻く


これを繰り返し


まわりがほぼ釣れていないのに


ポツポツとコンスタントに釣りあげていた


釣れている人の真似をする事から始めよう


という事で


買ってみた
ついでに青色のケミも

真似して釣れなきゃ

婆が下手くそなだけ(ずっと下手くそなんやけど)

練習するしかない(笑)


そしてお姉さんは

つ抜けしたからか?

アタリがなくなったからか?

婆とお姉さんの間にファミリーが無言で入ってきたからか?

お姉さん「お先に失礼します。優しくしていただいてありがとうございました。またお会いできたらお願いします」

と言って帰って行った

なんて

かっこいいんや〜♡

この日は他に

爺婆到着時に

若い女性2人組も居た(タチウオ狙い)

なんか

かっこいい!!

そして爺から

爺「となりのお姉さんも2人組の若い女性達も婆よりレベルがかなり上。婆、頑張れよ(笑)」

( ;∀;)頑張るわよ(笑)

頑張るけど、、、基本

私は私!

私の出来る範囲で釣りを楽しむのよ(*´∀`)

釣りは楽しいのぉ〜(•ө•)♡


次回

婆とお姉さんの間に無言で入ってきたファミリー

爺と2人組の若い女性達との間に入ってきた夫婦

のお話しです(笑)

みなさんの想像通りの事をして

婆がピキッピキッして

爺がなだめます(笑)

タチウオ釣りあるある

初心者ファミリーあるある

な事です