昨日のブログアップ後


爺が起きてきた


爺「釣り行こう」


婆「は?アホちゃう?」


爺「注射と痛み止めが効いてて釣り出来る気がする」


婆「行きたいなら行くけど、荷物は全部私が運ぶし、かがむの禁止ね」


爺「わかった!」


という事で


荷物運びの距離が短いターミナル横に14時着

婆位置から右側の柵が無い場所は釣り人いっぱい

爺はウキ釣りと投げ釣り

婆は投げ釣りとぶっ込みサビキ

準備していたらカタクチの回遊があり

しばらくしたら中サバの大群の回遊

爺のウキ釣りにはサバが掛かるが

婆のサビキには無反応

30分から1時間の間隔でカタクチとサバの回遊

ポツポツとサバを釣る爺

爺と同じくウキ釣りを始めた婆

しかし回遊が止まる(笑)

その後爺の投げ竿にガッチョとトラギス

小さいのでリリース

婆の投げ竿には反応無し(笑)

日が暮れて尺アジ狙うも

サバがたまに回遊してくるだけ

ちょっとした上着しか持って行かなかったため

婆が寒さにたえられず23時半に納竿

25センチから28センチのサバ8匹
豆アジ6匹

という釣果でした

爺は、、、

ほんまにぎっくり腰?っていうくらい釣りを楽しんでいました


なんなん?w

釣りは楽しいのぉ〜(•ө•)♡

ここだけの話し

中サバの大群の回遊は

婆的にかなり気持ち悪かった

さぶいぼ祭り( ・ั﹏・ั)

ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜(笑)