突然決めた明日の鯉のぼり制作に向けてインターネット上で発信するポスターや道具を買ったり、鯉のぼりの見本を自分で作成したりした。何回か鯉のぼりの試作品を作成したが全然うまくいかない。絵を描くことが苦手な私はなんとかいい鯉のぼりを作ろうとしていた。結局満足いく鯉のぼりは作れず明日子供の発想力に任せることにした。芸術センスのない私はポスターを作成するにも苦労するかと思いきや、すぐにポスターを作れるウェブサイトを知っていたため一瞬で作成することができた。デザインは頭の中にないがそのウェブサイトで最低限のデザインを発見しそこにオリジナルの要素を少し足すだけで本格的なものに見える。最近の時代は便利になったものだ。AIをうまく活用すればさらに本格的なものが作成できるであろう。