グラディウス400 前ブレーキスイッチ交換 | おじじのバイクブログ

おじじのバイクブログ

50過ぎのポンコツおやじが
スーパーカブプロとGSR250にて四国内をぶらーり散走~
ではなく、徘徊中~
(2021.4 GSR250→グラディウス400へ乗換え)

たまに山歩きも (*'ω'*)

こんにちは、おじじカブです

 

先日、四国カルストへ出かける前にグラディウス400を点検した際、前ブレーキ掛けてもブレーキランプ点灯しないことがありましたガーン

 

その時は、接点復活剤をスプレーしてスイッチを何度もカチャカチャしてたら復活しましたが、再発のおそれもあるので取り急ぎ部品発注(パーツリストでは57460-17C11でしたが該当なく後継品はこちらの方みたいです)

 

届いたので早速交換

左が今まで頑張ってくれたもの、右が新品

新しい物にはスイッチ部にゴムカバーが付いていました

ビス1本で止まっているだけなので交換はあっという間!

最後に点灯確認👌バッチリ

これで、安心して走れますね