グラディウス400 クーラント交換 | おじじのバイクブログ

おじじのバイクブログ

50過ぎのポンコツおやじが
スーパーカブプロとGSR250にて四国内をぶらーり散走~
ではなく、徘徊中~
(2021.4 GSR250→グラディウス400へ乗換え)

たまに山歩きも (*'ω'*)

こんにちは、おじじカブです

 

今回はクーラント液の交換を行いました

周囲にかからないよう養生してドレンボルト外して抜きます

かなりの勢いで飛び出しますポーンバケツで受けてて正解でしたグッ

出てきた液は思ってたより変色も少なくきれい(替えなくてもよかったのかな?)

リザーブタンクは外すの手間取りそうなのでホースで抜ける分だけ吸出しです

ドレンのパッキンとラジエターキャップは新品に交換

後は、スズキECSTARカラーと同じ新しいブルーのクーラント液を入れるだけ

エンジン始動でしばらくエア抜き

リザーブタンクにも補充し完了ニコニコ

とりあえず、やっておきたいメンテは終了

これで心置きなくツーリングに出かけられますウシシ

 

さて、どこに行こうかなニヒヒ