犬寄峠コスモスとアサギマダラ(愛媛県伊予市) | おじじのバイクブログ

おじじのバイクブログ

50過ぎのポンコツおやじが
スーパーカブプロとGSR250にて四国内をぶらーり散走~
ではなく、徘徊中~
(2021.4 GSR250→グラディウス400へ乗換え)

たまに山歩きも (*'ω'*)

こんにちは、おじじカブです

 

昨日カブプロさんでおでかけ

犬寄峠の黄色い丘へ(正式には「佐礼谷の黄色い丘」とのこと)

 

春は菜の花で有名で、秋にはコスモスコスモスとちょうちょアサギマダラの大群が飛翔する場所です

8:30頃に到着したため、誰もおらずゆっくり散策

 

コスモスキレイに咲き誇っています

気温低いためかアサギマダラは見られず、しばらくコスモス眺める目


すると、どこからともなく数頭やってきてくれました

ひらひらとあちらこちらに飛び回るため撮れたのはピンボケのこの1枚だけえーん

秋は初めて訪れましたが目当てのアサギマダラにも出会え山の空気と景色堪能し帰ってきました

 

帰ってからカブプロさんの写真無いことに気づき近くの港でカメラ

近場はカブが楽ちんだわニコニコ