ガリバートンネルの大峠隧道(愛媛)へ | おじじのバイクブログ

おじじのバイクブログ

50過ぎのポンコツおやじが
スーパーカブプロとGSR250にて四国内をぶらーり散走~
ではなく、徘徊中~
(2021.4 GSR250→グラディウス400へ乗換え)

たまに山歩きも (*'ω'*)

こんにちは、おじじカブです

 

先日、天気の良い日にGSR250でおでかけグラサン

八幡浜方面へGOビックリマーク

佐田岬に繋がるメロディーラインの大峠トンネル出口を右折し

次の分岐を左、その次を右へ

あとは狭い道を進むだけチュー

進むにつれて土や落ち葉が散乱してて慎重に滝汗

そろり・そろりなんとか到着

「大峠隧道」

通称:ガリバートンネル

高さ2mの標識が・・・汗

中でトンネルが小さくなってるのニヒヒ

路面はびちゃびちゃ長さも100m程度と短いので

せっかくなので、押して通りましたヨ!!

おお、狭いポーン

説明板見ると

小さい部分はトンネルを掘る際の導坑と呼ばれる下穴みたいなものらしい

反対側はちょっと、雑な感じガーン

無事、出てこれました笑い泣き

こんな気持ちの良い景色が広がってました

ちょい珍スポット探訪もいいもんですねウインク