安倍総理のまったく冴えないアベノミクスの三つ目の矢の報告が世界中の失落を呼んだ感じである。当人は誇りを誇示してはいたがメディア画面からもはっきりと本人も何を言ってるのか理解できてないように受けた。官僚が書き砕いた原稿を丸読みでは真意は伝わらないであろう。その結果円が売られのではなく神経的にいじめの形での買占め行動になった気がする。長期政権を維持したいのならばまずは震災復興と原発処理を速やかに行い見事にやり遂げればおのずと見直されるのだが結局従前と変化ない安倍独裁自滅の始まりでは。当分は円がおもちゃ扱い的な乱高下が持続するだろう。
ドル/円は99.06円だが本音は98円からさらに下げ進みたくてしょうがない気持ちではなかろうか。国民感情としては物価が上がらないことが一番であるし円高やらのほうが慣れっ切ってしまったようである。今日のドル/円は98円攻防か。
ユーロ/円このところ安定した感じだったがドルに左右されてのユーロ下げとなり129.68円台での推移であるがそう硬くなる状況ではなさそうだ。
一投資家とすれば乱高下は大歓迎だが。
PR
Ads by A8net
Ads by A8net
Ads by A8net
Ads by A8net