先日購入した
Marshallのディストーション・ユニット
ガバナー


買ったからには音出ししたい❗

で、昨日
奥さんがが寝ているすぐ横で
(¦3[▓▓](¦3[▓▓]

ギターはどれにしようかと
迷いましたけど

ここはやっぱり
Marshallと合わせるなら
ストラトかないでしょう😆

というわけで
久々の登場のアッシュくん

アンプの出口は
深夜故にヘッドホンアンプ

ガバナーにダイレクトに繋いで

音作りは
アンプ側の歪は「0」

ガバナーだけで
歪みを作ってイロイロと試してみたんですが

せっかくアッシュくん+Marshallするなら

目指す音のイメージは
第3期DEEP PURPLE
しかも
伝説のライヴ
「California Jam」


こんな音

アッシュストラトならではの

カッチカチな音❗



というわけで

ツマミをいじりつつ
たどり着いたのが
GAIN 6
BASS 4
MIDDLE 8
TREBLE 10

これで
コードをじゃーん❗
と弾いたら
なんか似てきたので

さあ、何を弾こう❓

本当は「BURN」弾きたかったんですが

ここではたと
現実を知ることに😓

なんと言っても
今回2ヶ月ぶりのギター

先ずは指が動かない💦
指先はフニャフニャで
ちょっと弦を押さえるだけで

痛い💦💦

さらにはさらには
右手が全然動かなくて
曲のテンポに付いてけねぇって❗

そしてそして

一番焦ったのが

ストラトってこんなに弾きにくかったっけ❓
って思うくらいに
レギュラースケールは
運指に四苦八苦💦
さらには
弦は細めの
「0.09〜0.42」のセットなハズなのに

テンションキツっ❗💦

チョーキングが全然上がらない😓

でもなんか弾かなきゃ💦


で、選んだのが
上の参考動画にもなってる


「Smoke on the water」



テンポはユルめ
ソロも
そんなに速くないし

よーしこれで行こう❗


と思い立ち
かれこれ30分ほどリハビリ😅

弾いてみました。

ただし
弦のテンションに指が勝てなくて

ソロパートの
アーミングを派手に掛けるところ

動画見ればわかりますが

御本人はこうやって


グッとネックを握り込み〜の
3弦の5フレットをチョーク❗
そこにアーミングしてますが

指が痛くて
チョーキング出来ませんでした💦

というわけで
そこのパートは
3弦7フレットと5フレットの
トリルしながらの
アーミングで
誤魔化してます💦

お時間ありましたら
見てやってください🙇
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


少し音がうねってますが


録画機器が

普段使いのスマホが

次男に乗っ取られていたので

使うことができず


仕事用のスマホを拝借して

撮ったんですが


今ひとつ

GOMIXERと相性がよろしく無いみたいで


動画の色味が

何かの加減で変わっていたり

音がうねってしまっています💦


ガバナー



目指す音がMarshallスタック

というだけあって

少し歪みが強かったのにも
関わらず
音が潰れてないのは
良いですね❗❗

次回
もしも時間があって
自分のスマホが使えたら

もう一度
ストラトで試してみたいです。




というわけで

気まぐれオジーでした✨

(^^)/~~~