こんばんは😆


GWも今日で終わり

皆さんは如何お過ごしだったでしょうか❓


私は

昨日と今日

いつもどおりのシフトをこなして

ヘトヘトになりながらも週休


一応

本日は家族連れで

いつも通い慣れてる

箱根入生田にドライブ🚗

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


行ってまいりました😅


明日からまた

普通通りのシフトの日々が始まります。💦


今月から一人

夜勤のパートさんが入ります


と言っても

私のいる所ではなくて

もう一つのホームなんですが


年齢は私と同い年

55の時に早期退職をして

今は子供さんも手が離れて

アルバイトしながら

悠々自適の

第二の人生真っ只中なんだそう

す。


同い年で

私はまだまだ現役でいなくてはならず

人生いろいろとは言いますが

ちょっと考えちゃいますね😅



さて


本日

またまたNIGHT RANGER弾いてみました。


曲はセンチメンタルストリート


3rdアルバム「Seven Wishes」収録の

シングルヒットもしたバラードです



実はこの曲
アルバムリリース前
1985年のジャパンツアーで
初披露されてました。


※このパンフ、いまでも持ってます😆

1985年2月
予定されていたジャパンツアー

直前になって
レコーディングスケジュールが伸びてしまい
延期になって
再度行われたのが5月

そのアルバムが
この「Seven Wishes」

レコーディングを無事終えたということで
このツアーでは

この曲と
タイトルトラックの「SevenWishes」
それと
「This boy needs to Rock」
の3曲が披露されました。

私が見たのは
そのツアーのうち
横浜文化体育館でのライヴ

アンコール2曲入れて全15曲で

1時間15分という

めちゃくちゃ省エネなライヴでしたが


翌日渋谷で見たBON JOVIより

楽しかったかな〜😅



弾いてみました。


この曲

ライヴではギターはブラッド・ギルスのみ

ジェフ・ワトソンさんは

キーボードを弾いてました。


よって

ギターの目立つところを中心に

コピーしてみました。



ソロはもう少し

アーミングを多用した方が

雰囲気似たかもです


ブラッド・ギルスの

特にこういうバラードのソロは

ペンタ一発で弾いて無くて

コードスケールを多用することが多く

ポジション追いかけるので

結構難儀しました😅💦



実はこの曲


コピーしたのは今回初めて

というのもありまして


多少詰めの甘さを残しつつ


頑張って弾いてみたので

良かったら

観てやってください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ではまた、


(^^)/~~~