珍しく短いスパンでの投稿です😆


連泊は相変わらずですが


最近は

イタズラ盛りの利用者さん

夜中に起き出して

職員の目を盗んで

玄関に趣き

シューズクローゼットの中身を

全て引き出して

グチャグチャにシャッフルする

と言う困ったマイブーム


中身はモチロン靴ですからね

キレイな訳がなくて

手指の拭き取りだ何だと

処置をしてヤレヤレと思ったら

また玄関に行き・・・・

の繰り返し😓


で、部屋に戻ったと思ったら

爆音でテレビをかける


夜中ですよ🌛


注意すれば

大声と壁たたきや地団駄踏んで

大騒ぎ❗❗❗❗


なので目が離せないから

ここのところ夜間はほぼ休めずに


しかもこの方毎日完徹


聞けば

昼間の通所先でお昼寝してるそうで(¦3[▓▓]


お陰でストレスでしょうか❓

仕事に行くと身体中が痒くなってる💦

ストレス性の皮膚炎❓


こんな日々がいつまで続くんでしょう❓😓


さて


ここまでストレス貯まると

やっぱりギター弾きたーい❗😡


無理して時間作って

弾いてみました。


曲は今から40年前に

よく弾いていた

「Young girl in love」

アーティストはこれまた

NIGHT RANGER


ファースト・アルバム

「Dawn Patrol」より


そうそう
邦題が「緊急指令NR」でしたね😅
ライナー書いた酒井康氏いわく
「緊急指令はこのジャケットの
アートワークのイメージで。
NRは、NIGHT RANGERの略」
とのことです💦

この当時
日本盤のリリースは
アメリカ本国より一月遅れが当たり前
発売までに
じっくりジャケット眺めて
浮かんだのがこのタイトル😅

なんか素敵♥

ちなみにNIGHT RANGER

メンバーの半分が
元ファンクロックバンド
RUBICONのメンバー

ブラッド・ギルスもジャック・ブレイズも若い😆
アラン・フィッツジェラルドは
変わりなく❓💦

映像はありませんが
こんなファンキーな曲を演ってました
ブラッド・ギルスが使ってたのが
FENDERのMustang

色は分かりませんが💦

こんなファンキーな音楽やってた人達

まさか
オジー・オズボーンに参加でも
信じられませんでしたが


NIGHT RANGERが
こんなにハードなロックを演奏するなんて
全くイメージ出来ませんでした♫

でYoung girl in love

めちゃくちゃポップな
ハードロックです。

ソロもそんなに派手ではなく
(私は出だし音づまりしてます💦)
学生の頃良く弾いてました。

その記憶を辿りつつ

キレイに忘れてましたが😑

使用ギターは
ここは敢えて登場の
ホワイトさん、


アンプは
VOXのamplugMETAL

今回は
その前に
BOSSのオーバードライブと
コンプレッサーを通してみました。

テクニック的には
そんなに派手な曲ではありませんが
Dコードの使い方が
ちょっとジミー・ペイジっぽい

ソロもコード進行に合わせて
ポジションを変えるのも
ペイジっぽい❓

ってところでしょうか❓

よかったら観てやってください🙇
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(^^)/~~~