4月になり

各種申請書類の提出の時期となりましたが、

15日電送期限なのに、今日になってようやく書式アップとか、

現場やりながらは、とてもキツイんですが・・・😓


しかし、それを阻む重大なインシデントが


もう、世間の皆さんにとっては

すっかり過去の遺物と化し始めている新型コロナウイルス


これが今週に入って

利用者さん、特に一番重度な人が

持ち込んできまして


少し具合が悪くなった

翌日の早朝、高熱を出されまして

抗原検査したところが

見事にヒット❗😱


マスク出来ない

所構わず咳やくしゃみ🤧

注意すると大暴れする人

手洗い清潔大キライ・・・・💦


普段から手を焼く人なので


週末自宅に戻る予定の他の利用者さんを

その日のうちに自宅に避難させて


対応する職員は

ただでさえ少ない人数・・・

万が一の総崩れを避けるために

複数対応には出来ないために


一番最初に

運良く❓立ち会った私が

もしかしたら

今回のウイルス背負ってるかもしれないので

連泊で入る羽目に😓


まぁダイヤモンド・プリンセスの時にもらってるし、

ワクチンも打ってるから

免疫あるし大丈夫❓

って事で💦


でも流石に24時間体制は厳しいので

昼間だけ役員さんに入ってもらってますが


その利用者さん

ここまで

抗原検査を2回/日で行ってますが

全くウイルスは消える気配が無く😓


ゲホゲホと響く咳の声・・・


あ~もう〜😷😷


さらに本日

家に帰した利用者さん1名から「熱が出て受診したらコロナでした」と言う

報告が届きました😱


この先まだまだ

よだんを許さない状況になってしまいました。



さてコロナの果てはあるのでしょうか❓

そして無事に

15日までに書類は提出できるのでしょうか❓


というか

私が家に帰れるのは❓❓❓❓


そんな

「コロナの果て」と言う言葉から


ふと


こんな円谷プロダクションの

特撮番組を思い出してしまいました。



トリプルファイター


私がまだ小学校低学年の頃
平日の夕方17時頃から
一週間かかりの15分番組で
オンエアされていました。

この主題歌の歌いだしに
「コロナの果て、緑の城」
とあって

ふとそれが頭に浮かんでしまいました。

って和んでる場合では無いですが💦

それと

遠い家路を思って

この歌も浮かんできました。


Long way from home/WHITESNAKE

もうすでに週末💦💦💦

というか

4月に入ったばかりと思ってたら
もう間もなく中旬に😭

ホーム内に響く
その利用者さんの深い咳😱😱

こりゃ長期戦かな〜💦💦💦

あ~あ😷😭😭