前回紹介させて頂いた


簡易型トレモロユニット


Goldo レストレム



早速使って見ました


前半
ZepのIn the evening風からの
バッハのトッカータとフーガ風で💦

後半は
思いつくままに
適当に(と言ってもshinさんみたくは弾けませんが😅) 
アームアップしたりビブラート賭けたりしています。


感想として


◯アームのフィーリングはめちゃく     ちゃ柔らかい

◯ダウンの音程差は1音半くらい

◯アームアップは1音半くらい上がる


◯チューニングは、派手に動かしても一回ダウンを入れると落ち着く

◯ただ、構造上仕方ないのかも知れませんが、連続的に動かすと、スプリングのキコキコと軋む音がします。音を出しながらなら、気になるレベルではありませんが、やはり派手に使うものでも無さそう。

でも、あると楽しいシステムではあります😅


ちなみにアームの形状は

私の購入した、

ビグスビー風のクラシカルなタイプと



ストラトの様な、バータイプ(ラウンドアーム)のモノもあります。



取り付け取り外しが簡単


ギターに傷一つ付けずに

替えられるし


価格もそこまでべらぼうでもないので💦


Gibsonタイプのギターをお持ちなら

一つ用意しておいても

損はない気がします。


ただ

耐久性は❓❓❓❓ですけど😅



ではまた



(^^)/~~~