1月も中旬になり

給与計算の上では

早くも2月切・・・・


ホント

時間の過ぎゆく速さに

ついて行けなくなりそうです💦

⌛⌚


それにしても

昨年夏には

今年は暖冬と言われていて


その実は


北海道や東北、

未だ余震が続く能登地方

(被災者の方々の2次避難も始まったとのこと、新しい生活が安定しますように🙏)

など北国、

特に日本海側では

例年にない豪雪🌨☃


年明けまで暖かだった神奈川も

ここに来てエラく寒くて


先週末にはみぞれ混じりの雨☔


今週末も雨予報ですが

雪はどうなんでしょうか❓


なんせ

わずか1cmの積雪で

大混乱を来すのが首都圏の特徴💦


12年前の

2週続いたドカ雪

あれ以降そこまでの雪は降っていませんが


なにぶん

私の住む地域は

市内でも標高の高いところにあり


市街地では雨で済んでも

普通に積もってたりするので

戦々恐々だったりします。



さて



またまた

昨年末に手元に届いたギター


ホワイトさん



お陰様で

音作りの難しさで

これまで「弾いてみた」しにくかった

QUEENの曲を弾く楽しさ

を手に入れることが出来て

久々にギターに触る意欲

みたいなものが

漲ってきているところですが。


このホワイトさん


購入させてもらった

サウンドハウスさんのサイトで


本日確認してみて


驚きました😱





なんと


私が購入した時よりも


7万円も高くなってる❗❗🤯



何がどう作用したのか❓


もともと海外のブランドなので


昨今の円安が

影響してるのは間違いないんでしょうけど


それにしても

いきなり64%もアップとは❗❗

😱😱


特にスペックに変化は無し


それでいて値上げされてる💦


他のサイトを確認したら

今週から値上げしたようですが


それにつられて

他のカラーバリエーションも

軒並み価格アップ❗❗



いや


言い方悪いですが

あまりにもべらぼうな値上げ💸

円安の影響だけでもないのかな❓


木材はマホガニーやら

エボニーなんて

今では希少な材を使ってたりもしますが・・・・・・💦



それにしても


ギリギリまで

EPIPHONEと悩んでて

丁度EPIPHONEが売れてしまったところでの

購入決断だったので


運が良いのか何なのか❓


そんな

今日このごろであります。



ではまた




(^^)/~~~