先日のライヴリポート

久々に

ランキング入りしてました❗😆

ヽ(`▽´)/


皆さん
読んでくださって
ありがとうございます😊✨

さて、
実はこの日

ライヴに参加するに当たって
とんでもないミスを
(とその時は思ったのですが)
しでかしていたんです。

車で仕事先の駐車場に停めて
(休日で誰も使ってなかったので、スミマセン🙇💦)
駅まで向かう道中で

あることに気づきました。

なんと


スマホを車の中に忘れた❗😱

走ってる間に充電しとこうと
ホルダーにセットしたまま

見事に置き忘れてきてしまいまして😭


取りに戻るにも
駅近くまで歩いてしまってるし💦


どうしょう・・・・


ただ
ここで一つ
気づきました。🧐


何故か仕事用のスマホが
鞄の中に入っていまして
充電もフルに近く🔋⚡

というわけで
終わってから
自分持ちの方にデータを移せば良いか🤔
と思い直し
会場に向かったと言うことが
ありまして。

結果的には
仕事用の方が
マイクもしっかりしていて
ちょっと画質は落ちますが
まあ怪我の功名といいますか😅


さて

今回ライヴが行われた
Kアリーナ横浜

まだ今年の9月にオープンしたばかり




最大で20000人収容出来る
国内最大の音楽用アリーナ
なんだそうで

売りは
どの席からでも
ステージに正対した座席と
音楽に特化した構造
なんだそうですが

座席配置は
こんな感じで

実は
LEVEL3の後方と
LEVEL5は
微妙に重なり合っていて

イメージ的には
武道館の1階スタンドみたいな感じ
頭の上のひさしが
ちょっと重たく感じます


開演前に
座席から全景を撮った動画
 



とても縦に短い造りなので
ステージは近く感じます。

ただ
今回のライヴ
このひさしの部分に
ステージ前面に配置された
レーザー光線を当てるという演出が
結構多用されていて

こんなふうになります

ユラユラ揺れる感じが
幻想的ではあるんですが
ほぼステージが
見えなくなるという😱❗

音響面では
ひさしの高さにPAスピーカーが配置されていて

多分音量がデカすぎたのもあって
最大まで上がった時に
ひさしの中に音が回り込んできて
聴き取れなくなる💦

ただ
スマホのマイクは
しっかり録れていたので
どうなんでしょうか❓😅

この先
ここでメタル系のライヴがある場合には
耳栓が必須かもしれません😌

座席配置は
前の人の頭が邪魔しないように
互い違いになっていますが
シートは少し狭め

私のようなデカイオヤジが隣に来ると
ちょっと窮屈かも知れません💦
まあ
東京ドームや武道館よりは広いですが😅

アクセスは
前回お話した通りで
若干各最寄り駅からの距離があります

歩道も狭いので
通行規制が行われていました。

アンパンマンミュージアムの角を曲がると
入口につながるエントランスホール
右手の白い建物がKアリーナ横浜

こちらが入口

一箇所しか無いので
もっとビッグネームのライヴだと
かなり混雑するかも❓


というわけで
Kアリーナ横浜でした🙇


さて

前回アップ出来なかった写真を
ちょこっとだけ

いかんせん仕事用なので
データを使いまくる訳にもいかず

 
実は
今回参加したのは
デフ・レパードをメインで観るため🥳
なので
動画も途中で停めてしまったくらいで
ほとんど撮れていません💦

そんな中で
MOTLEYは
比較的撮れていましたので
オマケで

まずは
舞台転換の様子を

こちらがデフ・レパード仕様

ものの10分でMOTLEY仕様に
大勢のスタッフさんで
あっと言う間の仕事でした。


ダンサーのお姉様♥
もう一人
金髪のお姉様もいらっしゃいました💦



これは
「Girls Girls Girls」ときのステージ
拡大してみると
巨大なセクシードールが
ステージ後方に吊り下げられてるのが
お分かりいただけるかと。


というわけで


ではまた




(^^)/~~~