初期BON JOVIのベーシスト

アレック・ジョン・サッチが

亡くなったそうです。
 


今でこそ


気のいいオジサン達のイメージがある

BON JOVIですが



初期の頃はもっとヤンチャ坊主の集まり


中でも

ぶっ飛んでいたのがアレックと言うのは

ファンの間ではつとに有名💦


80年代

メディア取材の際の態度の悪さに

見兼ねた酒井康氏から

態度を改めなければ表紙にはしないと

キツく言われ

そこから態度が変わっていったとされる

BON JOVIの中にあって


アレクだけは

どうにも改まらなかったと言われていて


そんな感じで

keep the faith前に脱退したわけですが


ステージ上の立ち居振る舞いは

とてもカッコ良かったんですよね。


84年の西武球場

85年の渋谷公会堂


で観ましたが


ベースプレイも

ちょっとロックンローラー然としてて

カッコいいなぁって観てた記憶があります。


アレクのベースがカッコいいなぁと

感じた曲を貼っておきます




ご冥福をお祈りします


合掌

🙏