おじぎりせんべいのブログ


ピスタチオオイル試してみました。

久しぶりに、満足できるヘアオイルに出会えた感じです。



私は普段、同じ会社の、モロッカンオイルを使用しているので

比較しつつ、レポしたいと思います。


外観おしゃれで、テンションあがりますアップ


香り。

異国の香りですラブラブ

モロッカンよりも、女性的な香りという印象で、強さもやや控えめな感じ。

でも、ドライヤーで乾かすと、香りがしなくなるのは同じです。


洗髪後、濡れた髪になじませ乾かすと、髪がほんとうにやわらかくなる感じ。

乾燥してパサパサしていた髪がしっとりまとまりました。

くせ毛なので、頭頂部が膨らむのが悩みでしたが

それも、おさえられて、伸びかけのパーマも、こてで巻かなくても復活しました。

結構オイルオイルしてますが、手にベタベタが残るほどではありません。(私の手、乾燥してるからあせる

残ったら、ひじひざにすりすりしちゃえば良いと

モロッカンを買った美容院の方は教えてくれました。

ベタベタは残らないけど、香りは残りますので、気になる方はよく洗わないと。


モロッカンより若干

ライトな仕上がりと言う感じです。

ピスタチオオイルは、翌朝乾いた髪につけても

太陽光などから、髪を守ってくれるらしいので付けてみた。


モロッカンは、乾いた髪に使うと、香りが気になって(得意な香りでないので)

いつもは、他メーカーのヘアクリームを使うのですが

ピスタチオオイルの香りは、いい香りで、ほんのり香る程度なので

朝も使おうと思います。


私は、本当に髪が乾燥しているので

夜は、よりしっとりする、モロッカン、朝は、好きな香りのピスタチオ、でしばらくやってみようと思います。



フォーサイスショップ ファンサイト参加中