ガーミンのechomapには通信ポートが無い


ecohmapplusからはタッチパネルで、一つ通信ポートがあり、Wi-Fiが付いている


gpsmapからは通信ポートが二つ、振動子ポートも二つあるそうな

でもとっても高いし!


と思っていたら耳寄りな情報が・・


メインマシンをechomapプラスにしてそのWi-Fiにタブレット繋いで、アクティブキャプテンなるもにうんぬんカンヌン


いいんでないかい?



ソッコーただのechomapから






タッチパネルのechomapプラスに機種変した


おお、外寸の横が小さくなってる

タッチはどうかな?と心配だったけど、やっぱり今の時代タッチパネルの方が操作しやすいなぁ!と感激


で、肝心のWi-Fi設定へ


予めアクティブキャプテン仕込んだFIREタブに外付けのGPS突っ込んで


アクティブキャプテン立ち上げて


echomap plusのメニューからごにゃごにゃと


お、繋がった!



行ける行ける!





っと、ここまでは良かったのだけど・・・





はて?魚探画面はどうだすのだい?



メニューに無いし







しばし調べ物(乗り換え前にするよねー、普通)



ありましたありました!




「魚探画面のミラーリングはgpsmapシリーズからしか対応していません」



うっそー〜ん!↓↓



やってもたーーーーー



ローランスのgo free使ってたからWi-Fiあったら全部行けると思い込んでしまってた (-。-;



ガーミンさん、シリーズでロックしてやんの



残念



また何か考えよう(笑)