犬と一緒に道の駅

『保田小学校』

『保田小付属ようちえん』

 

 

たっぷりスイセンを楽しんだ後は道の駅『保田小学校』へ向かいました。

おっアイツらがいたいた

そう、水仙ロードの折り返し近くですれ違ったアイツら。なぜか毎年ここいら辺で出勤するアイツらとすれ違います。

アイツらとはこの2頭のヤギ。餌やり体験のため道の駅『保田小学校』に出勤するのです。これはれっきとしたお仕事で「コレで飯食ってますから」というやつです。

しして保田の水仙ロードを歩いた後は、道の駅『保田小学校』でランチタイム。毎年ここでピザを食べて帰るのが、何故か恒例行事となっております。

お店の前までたどり着くと、ちょうどワンコ連れのお客さんが食べ終わったところで「どうぞ」と席を譲ってくれました。

運転しない大人たちは、このクソ寒いのにビール飲む気マンマン。ワンコ達にはこれまた恒例の焼き芋。

犬と一緒に楽しいランチを食べた後は、新設された道の駅『保田小付属ようちえん』へ。真ん中の「シャボン玉ひろば」の周りを歩きながら飲食店も何軒かありました。

コッチのエリアは更に房総色が濃い食事が楽しめます。特に黄金アジのアジフライはか別に美味しいので、来年はこれもありかな。もちろんお刺身何でも美味しいと思います。なにせ鮮度がいいからね。

しして隣には日本の伝統工芸?食品サンプルが大量に並んでおりました。

アップでどうぞ!

マジで食えそうです。

そして一周回った最後に…

なんとドッグラン!

を見つけたところで雨が強くなってきました。

⇩というこで利用方法などは不明ですが、こんな感じのドッグランがあるということだけはわかりました。

道の駅

『保田小学校』

『保田小付属ようちえん』

公式HPはコチラ

 

【編集後記】

今年も散歩仲間と水仙ロード➡保田小学校という楽しい日帰りの旅が出来ました。そういえば『ダジャレかるた』が「お」で止まっているので、近いうちに再開したいと思います。

 

応援のポチしていただけると

\ とてもうれしいです! /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ご訪問ありがとう

ございました。