保田のスイセンロード

今年も「保田スイセンロード」へ行ってきました。

もちろん親友の「リンリン」も一緒

これだけ咲いていると

スイセンのいい香りが

人間の鼻から脳まで届いていい気分になります

だから人間より鼻がいいワンコ達は

どんな風に感じているのだろう

ワンコ連れでのんびり歩いて往復約3時間

歩数にすると約13000歩

道中の中間地点と折り返し地点には

仮設トイレがあり

安心してスイセンを楽しめます

折り返し地点では

人間はチョコ

犬はチュールでエネルギー補給

折り返しからは下り道なので楽ちん

行きと同じ道なのに

歩く向きが逆になるだけで

見える景色が変わるので

飽きずに楽しく歩けます。

途中で見つけた蝋梅

かれこれ10年以上

目と鼻で保田のスイセンを楽しんでいます。

今年は人出が少なかったけど

過去一にスイセンが咲いていました。

スミレは終始ご機嫌で

お尻ごとシッポを振って歩いていました。

 

ちょっと足の調子が悪いしおりは

カートの中でうとうと

そしてついに

カートのなかで爆睡していました。

 

来年もまた

家族みんなでこれるといいな

 

【編集後記】

 

お昼過ぎに

『道の駅保田小学校』

に戻ってきました。

その様子はまたお届けしますが

お昼ご飯を食べ終えた頃雨が…

日頃の行いが良いかったのでしょうか?

この日もしっかり道中の落し物は拾って

コレで持って帰りました。

 

応援のポチしていただけると

\ とてもうれしいです! /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとう

ございました。