スマホで犬の写真を上手に撮る方法(広角レンズ)

スマホでの撮影グッズでちょっとイイのがるので紹介します。
 
当たり前ですが犬を中心に撮影しますよね。
 
するとこんなこと起こりませんか?
 
 
まさかの飼い主の首が…
 
そこでスマホ用広角レンズの出番です。
 
こんな奴
 
 
クリップ式で装着は簡単
 
はいこれで完了
 

 

物差しで10cm測って撮影

 

まずは広角レンズなしだと…

 

 

犬の写真を撮るときも見切れるとき多いですよね。特に多頭飼いだと…

 

それがスマホ用広角レンズを装着すると、

 

同じ位置から撮影してもこんな感じで全身が写ります。

 

 

接写も可能なので、

 

 

カシャ

 

あらカワイイ!

 

 

結果冒頭のような写真も

 

こんな感じで飼い主も一緒に写れていい思い出になります。

 

首が…な写真は嫌ですよね。

 

 

次回はスマホ用広角レンズで撮影した千葉県佐倉市のコスモス畑の様子を

 

記事にしてUPします。

 

予告として1枚だけ。

 

こんな感じでイイ画像がたくさん撮れました。

 

 

【編集後記】

スマホ用広角レンズ、すっかりはまってしまいました。特に下から煽るような構図や飼い主も一緒に写りたいとき、それとたくさんのワンコを同時に移したいときに超便利です。今度はスマホ用の望遠レンズも買ってみようかな。

 

応援のポチしていただけると

\ とてもうれしいです! /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとう

ございました。

【ActyGo】スマホ 広角レンズ + マクロレンズ セット セルカレンズ スマホレンズ (広角レンズ+マクロレンズ)

 

【ActyGo】スマホ 広角レンズ + マクロレンズ セット セルカレンズ スマホレンズ (広角レンズ+マクロレンズ)

 

【ActyGo】スマホ 広角レンズ + マクロレンズ セット セルカレンズ スマホレンズ (広角レンズ+マクロレンズ)

 

【ActyGo】スマホ 広角レンズ + マクロレンズ セット セルカレンズ スマホレンズ (広角レンズ+マクロレンズ)