犬のいる生活を楽しむブログ

 

うんちは必ず拾おう

へようこそ!

 

犬と一緒に駄洒落を楽しもう!

 (ゆ)で始まる

犬ダジャレかるた 

 

※有名、定番、古典、こども向け、面白い、短い、センスのいい、寒いダジャレなどなど、かるた形式のダジャレ集「犬ダジャレかるた」あくまで犬が主役です!

「ゆず、譲って」

「君たちには(ゆず)れない」

「融通(ゆーずー)が利かないな」でした。ちなみ歌っているのは(ゆず)の「夏色」です。

 

 

前回の(ゆ)は「ゆかいな誘拐犯」でした。(オマケで像さらっていくゾウ)

 

 

 

 下のリブログは… 

一番最初に家族になった「しの」が旅立った後、猛烈な喪失感に襲われました。でも一緒に楽しい時間を過ごした飼い主が、ペットロスになることを望む犬はいないと思うんです。だから、悲しむんじゃなくて、楽しかったことをたくさん思い出そうと考えて始めたブログです。

「しのの幸せだった日記」

『犬とキャンプ「PICA・富士吉田」③』

も合わせてお楽しみください

      👇

 編集後記 

緊急事態宣言の効果はあったのでしょうか?

 

『すみれ』と『しおり』はハッピー犬屋敷の卒業生です。ハッピー犬屋敷とは【保護犬を家族に】と活動しているボランティア団体です。もし少しでも興味を持ちましたら、一度HPを覗いてみてください。

 

 

 

応援のポチしていただけると

\ とてもうれしいです! /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとう

ございました。