犬のいる生活を楽しむブログ
うんちは必ず拾おう!
へようこそ!
「すみれ」歯の手術、無事終了しました!
応援のポチしていただけると
とてもうれしいです!
👇
手術当日、朝ごはんをもらえず、イヤ~な予感しかしていない「すみれ」ちゃん。
意外と神経質なので、ちょっと心配ですが、先生を全面的に信用しているので大丈夫!
家に帰ると「しおり」も一人ぼっちでつまらなそう。
翌日、特に問題ないとのことなので迎えに行きました。最後にもう一度傷口を確認!先生からの説明では、歯肉炎もあったが、「口腔鼻腔瘻」ということで数本抜歯しました。早い段階で処置できたのも、月に一度の簡易検査受けれるプランに入っていたからです。ワンコは口がきけないので、定期的に獣医師さんに診てもらえるのは助かります。
「しょぼぼ~ん」なすみれ
家へ帰ると、コタツの中で「しおり」にべったりくっついて甘えてました。
下の文章は、11年前のチリの落盤事故の時の記事です。「すみれの歯」見た目はさほど重症じゃなかったんです。でもこの記憶があったので早めに処置する決断をしました。飼い主がもっと歯磨き頑張ってあげないとダメですね。反省。
※マニャリク保健相は13日、作業員が搬送されたコピアポ市内の病院を視察。搬送された作業員17人のうち、1人が急性肺炎を患い、全員に虫歯が見つかった上、うち2人は全身麻酔による手術が必要な重度の虫歯であることを明らかにした。
「ささみ&レバーミンチ」
にくるんだらお薬も
ペロリです(*´▽`*)
下のリブログは…
一番最初に家族になった「しの」が旅立った後、猛烈な喪失感に襲われました。でも一緒に楽しい時間を過ごした飼い主が、ペットロスになることを望む犬はいないと思うんです。だから、悲しむんじゃなくて、楽しかったことをたくさん思い出そうと考えて始めたブログです。
「しのの幸せだった日記」
”トイプードル・山に登る(大菩薩峠編)①”
も合わせてお楽しみください
👇
うんちは必ず拾おう!
ご訪問ありがとう
ございました。
『すみれ』と『しおり』はハッピー犬屋敷の卒業生です。ハッピー犬屋敷とは、ボランティアで【保護犬を家族に】と活動しています。もし少しでも興味を持ちましたら、一度HPを覗いてみてください。
ドライフルーツ&ナッツ・つまみやおやつにどうぞ!





