犬のいる生活を楽しむブログ

うんちは必ず拾おう!

へようこそ!

 

「不思議な場所でうんちする犬」

 

うんちは絶対にマンホール!

これだけは絶対に譲れない「モアナ」君でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコと車で出かける際の必需品!

うんちを車の外にくっつけて持って帰れるマナーグッズ!

 

うんちと言えば、ドンパックっていう便利グッズご存知ですか?出先で拾ったうんち、車内に持ち込むと臭いですよね。コンビニ袋に入れてリヤワイパーっていうのもちょっと…っていうそこのあなた!

こんな感じでウンチを入れて、リアのできるだけ平らなところにマグネットでピタッ!もう2年くらい使ってますが、一度も落ちたことありません。もちろん高速道路を走っても落ちません。

意外と作りはシンプルでこんな感じです。中の空洞に袋で拾ったうんちを入れておきます。ドンパック使用時のポイントはINする時です!

 

限られたスペースに入れるので、うんちを拾ったビニール袋を縛るとき、できる限り中の空気を抜いてください。

 

当たり前なんですが、意外と忘れがちです。普段意識しないことなので、あえて書かせていただきました。

ちなみにうちのはレギュラーサイズ!5キロのトイプドルの💩3~4回分入ります。(うんちの大きさによりますが…)なので2頭いるうちでも大丈夫です。心配な方はドンパックプラスにすれば、問題ないと思います。

 

マナーを守ってスマートに!

これで、ワンコと車でお出掛けしても、車内は快適に過ごせます。

 

\うんちは必ず持ち帰ろう/

 

 

 

※このブログに遊びに来てくれる(パタママ)さんの発明品「ワンポロキャッチ」です。ワンコのうんち拾いが楽になる優れもの!ブログにも遊びに行ってみてください。

👇  👇  👇

わたし、発明家なんで!

 

 

 

 

下のリブログは…

一番最初に家族になった「しの」が旅立った後、猛烈な喪失感に襲われました。でも一緒に楽しい時間を過ごした飼い主が、ペットロスになることを望む犬はいないと思うんです。だから、悲しむんじゃなくて、楽しかったことをたくさん思い出そうと考えて始めたブログです。

「しのの幸せだった日記」

”もう、犬も人間も関係ない、家族になれました。”

も合わせてお楽しみください。

👇

(編集後記)

また新しいダジャレネタ考えちゃいました。気が向いたら突然始めます。

一応犬のブログなんですけどね!

 

しょうもないブログですが、

ポチっと応援してやって下さい

👇  👇  👇

    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ご訪問ありがとう

ございました。