こんにちは、「すみれ」のブログ 

娑婆の風に吹かれて」 へようこそ!

保護犬ふれあい会「すみれ」と「しおり」の故郷です。

「しおり」が家に来て2か月たったころ、私(すみれ)と「しおり」の故郷、「ハッピー犬屋敷」の保護犬ふれあい会に行ってきました
イメージ 1
もちろんおお世話になった方々へお礼がしたかったのと、元気な姿を見てもらうためです。上の画像で私(すみれ)を抱っこしてくれているのは、私の仮ママをしてくれた「メロママ」です。
イメージ 2
こうやって定期的に会えるとお互いうれしいんです。
イメージ 3
既に里親さんが見つかった犬同士も交流します。
私(すみれ)の頭は人気で、みんなズボズボ手を突っ込みます!
イメージ 4
今回もたくさんの保護犬が参加しました。
イメージ 5
犬種も、年齢も、健康状態も、それぞれです。
イメージ 6
それでも、これだけの大盛況!
保護犬には保護犬の良さがあるんです。
その辺は、このブログを見てもらってもわかると思います。
イメージ 7
もし、犬を飼いたいと思ったら、選択肢に保護犬を検討してみてください。人間にひどい目にあわされたのに、人間の飼い主を求めています。
イメージ 8
保護犬達も、自分の立場をよくわかってます。
なので、ものすごく頑張ってアピールします。
私も、頑張ってアピールして、育ての親「おじちょ」「おばちょ」の元にやってきました。
イメージ 9
この日、会いたいワンコが三匹いました。
まずは、「しおり」と同じブリーダーから保護された、「あすみ」
イメージ 10
ごらんの通り、短足プードルです。
イメージ 11
そして、「メロママ」のところにいる「ありま」と
イメージ 12
と、羊カットがお似合いの「もがみ」です。
イメージ 13
三匹ともめちゃくちゃ可愛いかったです。

三匹ともガンバレ!

(編集後記)
しおり、自分もふれあい会に参加している保護犬なのか?とちょっと考えていたみたいです(*´▽`*)

うんちは必ず拾おう!

ご訪問ありがとうございました。