「うんちは必ず拾おう」 委員会
副委員長の「おじちょ」(育ての親)です。
4月16日に、一回目の抗がん剤治療を行いました。
その際、免疫療法が可能か血液を採取しました。
そして、楽しかった館山旅行の帰り道、「免疫療法」大丈夫です。との連絡!やはり我が家にとって館山は縁起のいい場所でした。
4月26日、免疫療法のため病院へ。採血し、血液からリンパ球を分離し、培養、増殖させ、体内に投与(戻す)という治療です。簡単に説明すると、2週間かけて、腫瘍細胞を攻撃するよう教え込んだ血液を、体内に戻すそうです。
つまり、この免疫療法は、免疫力を高めるという治療です。

今回は、血液の採取です。11時に病院に行って、帰りは18時。7時間も頑張るのです。14歳の小さな体にはキツイ気もします。
でも、まだまだ「さよちゃん」と一緒にいたいので、家族で治療を決めました。

抗がん剤治療の副作用は、今のところ感じられません。もしかすると必死に耐えているのかもしれません。毎日尻尾を振って、お散歩してます。まだまだ、引っ張ります。若い頃はお散歩で引っ張ることはあまりなかった子なので、まだまだ「生きる気マンマン!」なのだと解釈しています。
このブログでも、ご近所の皆さんにも、すみれの保護犬仲間にも、「ミラクルさよちゃん」をとっても応援していただいて、幸せです
「ミラクルさよちゃん」の記事を書くのは、ちょっとツライのですが、同じ境遇にある方や、万が一同じ境遇に出会う方のお役立つのではと考え、記事として残すことにしました。

がんばれ、「ミラクルさよちゃん」コイツにはまだまだ、「さよ姉さん」は必要なのです!

昨日、病院から連絡があり、「細胞は無事育っています」とのことでした。
5月10日に血液を戻すため病院へ行きます。
5月11日は2回目の抗がん剤治療です。
「さよちゃん」にはキツイスケジュールですが、がんばってくれると信じてます。
うんちは必ず拾います!
ご訪問、ありがとうございました。