私も、親が93歳と89歳となり、要介護4認定や施設のこと・・・

 

時には粗相をしてしまったりとブログを更新する時間も中々取れないでいました。

 

その間に、愛車アイシス(9年目)の不調もあり、新車に買い替えることとなりました。

購入したのは、HONDA GRACEです。

 

今時5ナンバーセダンをあえて選ぶところが「じじい」でしょ!!!

 

でも、これが案外素晴らしくてスポーティーな走りをするんですよ。世間では車は大きくなる傾向ですが、

取り回しという点でも本当に楽です。

 

◇幅 : 1695mm・・・「ちょうどええ!!」

◇車重 : 1190kg・・・「ちょうどええ!!」

◇全長 : 4450mm・・・「ちょうどええ!!」

◇燃費 : 32.4km/L・・・「経済的」・・・実燃費は現在26.5km/L

◇センシング・・・高速では、ほぼ手放しでもレーンキーピングします
◇ナビ・・・インターナビは携帯とも連携しており便利(多少慣れは必要)

 

そんなこんなで、1ヶ月または1000km点検が近づいてきてしまってはいますが、

 

今まで、アップを怠っていた分色々報告できたらと思っています。

 

よろしくお願い致します。