COME OUT ON THE RUN

テーマ:
新しいお洋服も買った。

新しいピアスも買った。

美容院行ってカラーとカットもしてきた。

当日朝にも美容院の予約入れた(いつもと違うヘアアレンジしてもらうのだ!)

歴史的瞬間をこの目で確かめに行く準備は整った。

きっと、みんなもそんな感じで気合い入れて来るんだろうな。


いよいよ今日からJOY-POPSのツアーが始まる。

浜松「窓枠」。午後7時開演。

ああ、緊張してきた!

自分が行くわけではないライブの開演を前にして、こんなに緊張して落ち着かない気分になるなんて。

私は今日ではなく、土曜日の渋谷クアトロに行くのだ。



もうさー、正直、今の2人のツーショットすら想像できないわけよ。

頭の中で思い浮べようとしても、なんだかうまくいかない。

どんなふうにステージに登場するのだろう?

みんなの反応はどんな感じなのだろう?

号泣する者、そして野次を飛ばす者もいたりして?

失神者が出たらどうしよう?笑

1曲めは何だろう?

今私の頭の中で流れてるのはこの曲なんだよね。



「COME OUT ON THE RUN」



Come Out,Come Out on the run
出てこいよ
Come Out,Come Out on the run
ギグを始めようぜ



この曲、私にとって、すごく思い出深い曲でもあるんだ。

私が最後に行ったスライダーズのライブ「BIG BEAT,DANCE'91」。

ちょうどその時期に発売されたアルバム「NASTY CHILDREN」の1曲め。

私のスライダーズ体験は、まさにこの頃で止まったままだから。



"Wrecking Ball"

もう、いろいろぶっ壊しちゃっていいと思うんだよね。

18年たったんだしさぁ。

ハリーも蘭丸もジェームスもズズも、みんな還暦近いんだしさぁ。

もちろんファンだって一緒に年を取って、アラフィフ世代が中心、だんだん体力もなくなってきて、ライブ参戦もキツくなるお年頃だよ?笑

やるなら35周年の今、じゃない?

なので、千秋楽は、4人でどうですかね?笑



千秋楽には何かが起こるに違いない、と私は確信しているよ。





JOY-POPS(村越弘明+土屋公平)
35th Anniversary Tour "Wrecking Ball"


絶対何かが起こると思っていたけれど。

公平さんが、「デビュー35周年記念の、みんなが驚くような企画を考えているよ」と言っていたけれど。

まさか、こんな早く素敵なお知らせが届くなんて!

ああ、夢みたい。

胸がいっぱいだよ。





※URLがちゃんと貼れてないので、JOY-POPS 村越弘明 などで検索を!
JOY-POPSツアー特設ページです♫




さっき届いた。

{B2A46D85-5C14-4E6F-AA2B-CE1B05B33457}

磔磔2017盤 「Come on! Let's go!」

去年末の京都磔磔公演ライブ盤。

よし、聴き倒すぞ♬



2月17日のビルボード東京、楽しかったなぁ。

初の自由席!

カジュアル席とは全然違うキラキラ空間を、ブロ友さんと一緒に思う存分堪能してきた。

とにかく、えっいいの?って位、ステージが近い。

公平さん、かっこよかった♡

心なしか若返っていたような?

なぜか、「スライダーズ時代の蘭丸」感が強かった。

いつも思うけど、公平さん、ギターを弾いているときの立ち姿とか表情とか、まさに昔の蘭丸そのまんまなんだよね。

17日は、いつもにも増して「蘭丸」だった。



磔磔ライブ盤、毎年出てるから、なかなか京都までは観に行けない私にとってはうれしい限り。

でもいつか絶対、麗蘭の磔磔ライブ、行くんだ〜〜♬

今年は公平さん周辺で、何やらいろいろ動き出しそうな予感!!

期待しちゃっていいよね?