劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン | ひとりごとです、すみません・・・m(_ _)m

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観に行ってきました。

今回の入場者プレゼントは絵葉書でした。
前回9月に行った時は上映開始後に酷い眩暈と頭痛に見舞われてしまい、辛うじてストーリーを追うことができたものの激しい頭痛に負けて全く感情移入できず・・・orz
 
今回はしっかり全編感情移入しながら堪能できました。
 
冒頭でヴァイオレット達が生きた時代から50~60年過ぎた現代(とはいえ21世紀の現代ではなく60年代と思しき時代)、祖母(アン・マグノリア)の葬儀を終えた孫娘デイジーが、祖母が大切にしていた手紙を読み、手紙を代筆したヴァイオレットに興味を抱いたことから当時のヴァイオレットの足跡を辿る・・・という水先案内的な物語から始まり・・・(以下略)

 
いや、もう、なんていうか・・・物語の展開は知ってるはずなのに・・・脱水症状になるかと思いました。(うそだけど・・・) 
 
ひとつだけ気になったことが・・・
良い席で鑑賞できたのは良いけど、座席はガラ空きで・・・
こんなに素晴らしい作品なのに・・・
 
#梅田ブルク7
#劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン
#ヴァイオレットエヴァーガーデン