「自己肯定感」をもてない自分に困っています | 姉妹で起立性調節障害!?

姉妹で起立性調節障害!?

3人の子どもがいますが、真ん中と一番下の姉妹が起立性調節障害です。うちの子がまさか不登校になるなんて!
姉妹の回復備忘録と自分の病気(乳がん)などについて

こんにちはニコニコ

毎日暑いですねガーン


暑さに弱い妹ちゃんはぐったり…ショボーン

調子が出ない1週間でした。


一方、姉はテストを何とか終わらせました!ガーン
遅刻で行ったので追試扱いでしたが、体調を考慮して別室で受けさせてもらえました。

そして姉はついに決心!ニコ

その事についてはまた後日詳しく書きたいと思います。



本題はこちらです!買いました!おねがい



長沼先生の新しい本です。

我が家では長沼先生の本は2冊目です。




今回は、リン先生が勉強会で話されている内容も長沼先生が加筆されたそうなので、ワクワクしながら読みました。


あ!これ絶対リン先生の話だ!ニコニコとか思いながら、あっという間に読み終わりました。

で。読み終わったあと感じた事…。

「この本、私がもっと若い頃に出会いたかった!!!」えーんえーんえーん

私自身、若い頃、まさに自己肯定感を持てない自分に悩んで過ごしてしました。ショボーン

はわわ…びっくり


もぅ40代です。
いろーんないろーんな事を乗り越えて、私も変わりました。口笛

しかし、ちょっとしたミスやトラブルがあると、「自分のせいで」とか「自分が我慢すれば」とか思ってしまう自分に「はっ!」と気づいたりします。

↑↑↑「その気持ちは違う」と気付けるようになったという事が大事ですよねウインク


…そうだよ。私は私のままでいい!



子どもたちに、と買った本。

私が1番、感動。そしてココロを助けてもらいました。

人生のバイブルの1冊にします。



長沼先生と、リン先生に感謝です。

ありがとうございます!


コミックエッセイなので、マンガもありイラストもかわいいし、長沼先生のお話もとても分かりやすいです。


自分に自信がもてない方、失敗をいつまでも引きずってしまう方、他人に振り回されてしまう方…

1度読んでみてはいかがでしょう。


気持ちが楽になると、周りも明るく見えてくると思いますよ。

照れ