隊長!! | おじいちゃんのリハビリ日記

おじいちゃんのリハビリ日記

体力年齢推定90歳のおじいちゃんのリハビリの記録です。

こちらの読者のほとんどの方々にはおなじみではないと思うのですが、あのホノルル隊隊長のV氏が、このたびNHKに出演されるそうです( ̄□ ̄;)!!

すげええええええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!
まじかあああああああああああああああああああ( ̄□ ̄;)!!
これは見逃せねええええええええええええええ( ̄ー ̄)

天下のNHKに出演するなら、放送料をしっかり払って視聴するぜええええええええええええええと思ったのですが、残念ながら関西圏のみの放送らしいです(/_\*)
残念無念甚だ遺憾であります!
まっさん?すら一度も見ないワシには、やはりNHKは不要ですな(◞‸◟)


さて、本日は朝からリハビリ~

奇跡的に早起き出来たので、今日も1本目から参加( ̄ー ̄)
しかも遅刻せず( ̄ー ̄)

まず1本目ですが、序盤はスムーズ、、、でしたが、なにげに背後にマンボからのチャチャで反転してフロントランジニーの箇所がかなり強度が高く、ここを真面目にやってると一気に体力消耗~
序盤でこういう箇所があると、体力的に厳しいですな(/_\*)
そして、その後のサイドマンボ、シャッセニー、サイドランジニーという、なんのへんてつもない箇所で痴呆症発症(/_\*)
微妙~な手振りが付いたせいか、水飲み休憩後には、すっかりシャッセランジニーとやってしまっており、完全逆足状態(/_\*)
最初は何が間違っているのかまったく分からず、しばらくここで悪戦苦闘しているうちに完全置いてけぼり状態(/_\*)
最後の最後でなんとか追いつきましたが、大苦戦でございました(/_\*)
ちなみに、最後の3クラップもなにげ難しかったです(/_\*)

さらに2本目。
序盤のオープンチャチャ、チャチャタップはちょっと新しい~
ですが、こういう動きは得意です( ̄ー ̄)
中盤のペンデュラムターンからのカールターンが逆回転になるのは完全にワナでしたが、これくらいも想定内( ̄ー ̄)
ということで、今日はとてもスムーズに進められたのですが、、、、、最後の最後で超絶難度の技が炸裂( ̄□ ̄;)!!
まずは、マンボからの3カウントフリーズのリズムがなにげに難しい~
きちんと3カウント数えないと完全に狂いますな。
そして、これだけなら問題なかったのですが、その後にフライクロスからのチャチャタップx2、ボックスを挟んでのAチャチャ、バックボックスx2、ステップニーの連続技。
これも手振り無しならなんとかなりましたが、手振りが付いた瞬間大崩壊(/_\*)
難しすぎる。。。。
バックボックスではなくペンデュラムにしても出来ない体たらくだったので、最後は歩きか!?とも思っていたのですが、今日のところは手振りは最後のステップニーのところだけやってお茶を濁させていただきました(/_\*)


が、あとで冷静になってやってみると、そんなに難しくないのですな(/_\*)
やはり何事も落ち着いてやることが肝要のようです(/_\*)