こんばんは。

30過ぎると体力的に厳しくなるのかな…試験の翌日に風邪をひいた(^^;

で、全部書ききってはきましたが、全く手応えなし。99.9%ムリでしょう。残りの0.1%は(刑事弁護の)ドラマでしか起きません。
兎に角、時間がなかった。わかってたことなのに、対策と訓練が足りなかった。情けない…

イメージで言うと、解答に10考える要素があるとすると、7は考えずにオートで書ける位でないとムリです。
覚えてなくても、考え方だけ頭に入れとけば、条文から何とかなると考えてましたが、何とかなりません!不正確ですし、そんな悠長なことやってる時間はnothing!

それに、覚えてないと思考も持たない。極端な話、二次方程式を解くのに、九九から考えますかって話です。頭がパンクします。

覚える事をサボっただけ。
覚えることは覚える、当たり前のこと。
凡人のくせにバカでした。

思い返せば昔からそう。
文系のくせに、代わりに数学が出来るわけでもないのに、英単語、古文単語、古文文法…一切覚えようとせず。そりゃ大学受験も失敗するわ。大学行けたのが不思議な位だよ。やれやれ、歴史は繰り返す(;_;)

暗記をする、答練も受けて訓練する、当たり前を当たり前にやる。
またチャンスを貰えるなら、結果を出して、歴史を清算したい。

少なくとも、この結果は、未来に繋げる。
必ず。

BY ジョン太郎