
鬼門のW杯第2戦
ワールドカップも2戦目に突入しましたね。アジア勢は2戦目でかなり苦戦していて6敗ですが、日本は勝ちます!予想スタメンはこんな感じかな?と思いますが、やっぱり久保建英の離脱、遠藤航の不在が気になるけど、それでもオランダと引き分けて、粘り強さを感じます。渡辺のポジションは冨安健洋と悩みましたが、万全な状態ではないので、渡辺にしましたチュニジアはサイドアタッカーの印象が強いだけに菅原はアタッカーってよりも、チュニジアのサイド攻撃を潰す役割要素が高い
上田綺世、前田大然、堂安律で得点機会を増やし、中村敬斗がチャンスメイクしていく
スタメンは海外組が中心だが、世界と対等以上に戦うには、世界を知る選手がスタメンに名を連ねなければならない
本来の日本代表ならば三笘薫、久保建英、遠藤航、冨安健洋がスタメン入りするのが日本ですが、国内組でも通用することを証明したい試合でもある
まずは先制点で流れを掴み、後半に突入できれば、試合展開次第では長友などの起用もあるかもしれない。残念ながら追加招集された町野は体調不良らしく...
今日オランダがスウェーデンに圧勝してグループリーグ首位に来ただけに、日本代表は現在グループリーグ3位。是が非でも勝ちたい。勝たなければグループリーグ突破は厳しくなる
①オランダ/勝ち点4
②スウェーデン/勝ち点3
③日本/勝ち点1
④チュニジア/勝ち点0
第3戦スウェーデンに挑む前に勝ち点3を積み重ねて、リーグ2位を確保したいですね