前に一度母が作ってた生キャラメルを作ってみました。



☆用意する物☆
・電子レンジでOKな土鍋(大きさは一人鍋用みたいなやつ)
・ヘラ
・クッキングシート
・なんか平らなもの

☆材料☆
・生クリーム…50ml
・牛乳…60ml
・砂糖…大さじ1
・ハチミツ…小さじ1
・バニラエッセンス…適量



☆作り方☆
すべてニコ動でみたやつを採用!!
材料まぜて土鍋に入れて蓋をしたら8分チンするだけ。
ちょっと焦げ目がついて、さらさらじゃなくなってたらキャラメル色が均一になるようにまぜる。

っで、なんか平らなものにしいたクッキングシートにヘラを使って流して

もう一枚クッキングシート上にかぶせ平らにして、冷凍庫で固まるまで保管。


宇宙のちり-090325_1903~01.JPG

固まり次第包丁で切りわけ終了!


宇宙のちり-090325_1912~01.JPG

簡単~ニコニコ

この↑生キャラメルはチョコレートを混ぜてみたヤツ。

プレーンとチョコのを作ってみました音譜


宇宙のちり-090326_1622~02.JPG

甘くてとろけますぞ~叫びドキドキ


詳しくはこの動画↓のまま作ったんでどうぞおためしを~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6238612