行きたくてしょうがない衝動にかられております。
天気良いのになー。仕事も落ち着いてヒマになったのになー。行きてえなー。
昨日は興奮冷めやらぬままで書きなぐってしまいました。すんません←って誰に謝ってるんだか。
もう、作り手さんがキャッツのコト大好きなんやろうなーって言うのが、ビシバシ伝わって来て、なんつーか、世界に浸りたい気分なんです。ドラマのときのバーバータブチでのあるシーンが一瞬映るんやけど、亡くなったスタッフさんがちゃんといるの。岡田が「ドラマとほとんど変わらないスタッフ」って言ってた、ちょっとだけ変わってしまったスタッフさん。きっと供養の気持ちも込めて、わざとココを映したんじゃないかなと勝手に妄想。上手に昔の映像を持ってきつつ、新しいものへと作り上げようってのが、ホンマに伝わってきます。
ああ、やっぱまだ興奮冷めてねえや。ダメだ。 仕事なんてしてる場合じゃない気がする。木更津行きてえ。
言いたかないけど、ぶっさんにバイバイして来ました←キャッツの試写会行ってきた。
あー泣いた。たっぷり泣いた。
始まる直前に、電気が消えた時点でもう泣いた(早)
始まってからもいちいち泣いた。ああもう泣いた箇所とか、事細かに言いたいのに、口止めされてんの。試写会終わった後に「○○についてはバラさないでください」って細かく書かれた紙渡されたのさ。ち。
一般試写会は初めてやったせいか、磯Pも、金子監督も来てました。客の反応気になるんでしょーな。なんつーか、ドラマと日本シリーズもう1回見直してから行くと、さらに楽しめるかと。懐かしいシーンもいっぱい出てきて、それだけでも泣ける。ああ、これで終わりなんかあと思うとさらに泣ける。泣きと笑いがおっそろしい勢いで来るのはいつもと同じ。コレだよ。コレを待ってたんだよ。半分くらいはストーリー知ってたけど、それでも意表をつかれたトコはたくさんあった。やっぱすげえなあ。好きだよキャッツ。アニとマスターの久々ご対面のトコとか、ほんっまにスキ。楽しいのに、終わりが来ると思うと、楽しめない。そんな複雑な気持ちで見させていただきました。2時間12分。どうせなら6時間くらいやって欲しかった。編集なんていらんのに。うわーん。
でも、欲を言えば、1回表とか裏とか、無理矢理でしたな。もうちょい自然に。なんつーかうまく言えんけど、野球形式の作りにこだわりすぎた感じ。だけどスキ。めっちゃスキ。
でもって、ルピ映りすぎ(笑)どの場所におるとか、どのシーンにおるとか分かってるからか、サラっと見ただけでも5回はおったぞ。何してんねん。救いは自分以外は絶対分からんコトかな。顔はほとんど分からんやろし。懐かしい顔もたくさん映ってて、それだけでもジーン。別に喋ったコトないのよ。勝手にこっちが顔覚えてるだけなんやけど、ああ寒い中一緒に頑張ったよねえとか、そんなん思うだけでもジーン。涙腺弱くなってますなあ。
終わって帰って来たら、ぴあ分の試写会も当たってた。絶好調やな自分。木曜、日曜とまた試写会行ってまいります。いえい。
東京国際映画祭は撃沈。
でも、お友達のご好意により行けることに。あんなん当たる人おるんやね。自慢じゃないが、プレリザーブで当たったコトないぞ。ありがとうございます。
福岡の舞台挨拶は岡田ぴんらしいので、興味なし。キャッツは5人揃わなきゃ意味がない。
昨日は、お友達と一緒にキャッツ鑑賞会してました。猫でもわかる~とか言いながら、ウチの猫ちゃん、分かってなかったぞ?誇大広告だ!でも結局喰いタン中心に見ちゃったけど←集まった意味ナシ。1人でDVD見たりとかしないんで、助かりました。買うだけで満足しちまうんすよ。なぜかルピの周りは同じ考えの子が多くて、買うけど見ない・読まない・聞かない人が多いの(笑)ゲド戦記の本も買ったけど、まだ1冊しか読んでないし、ディズニーとかジブリもスキやから、DVDけっこう持ってるのに見たコトないし。このムダ遣いがなかったら、専業主婦になれてるかもしれん…。いや、岡田と亀さんがいる限りはムリか?
最近、岩盤欲がスキ。
つっても、まだ7回しか行ったコトないけど。
数回行っただけで、体質変わんのよ。すげーの。
あんま汗かけん体質やってんけど、ちゃんとかけるようになったし、生理も正常になった。
イイコトだらけ。いえい。
今日も岩盤って来ました。
あんなに汗かくのに、シャワー浴びなくてもサラサラしてるって不思議やね。
他のお店も開拓してみたいんやけど、どうもそんな度胸がない。いっつも同じ店に行ってまうんやけど、場所が不便なのじゃ。会社帰りにだいたい寄るんやけど、お家とは正反対の方向なんよね。うーん。
お家帰ったら、今日は掃除のおばちゃんが来てくれる日やったから、めっちゃキレイになってた。スッキリ。キモチイイ 。やっぱイライラしてるトキは、キモチイイコトが1番やね。
珍しくめっちゃ働いてます。ほんのちょびっとやけど残業するくらい。
イライラしてて、殺気立ってるくらいですよ。ええ。
そうすると何かを噛み千切りたくなるっと。
お友達誘って肉食いちぎって来ました。
おかしいくらいに食べていた。
量のめちゃ多いお店なので、肉とサラダだけで普段はおなかいっぱいになって、デザート頼んでも、最後まで食べきれたコト1度もないの。
やのに、今日はガシガシデザートまで食べ尽くしてました。
もうムカつく。ガジガジ。
要領悪い仕事させてんじゃねーよ。イライラ。
でももうすぐ10連休。自分内長期休暇。
スッキリ全部終わらせて、休むぞー。
10月2日のキャッツ試写会キターーーーーっ!
当たったー。当たったよお。めっちゃ嬉しい。
ハガキ書きまくったもん。ホンマに嬉しい。
でも、不思議なのが、千葉ウォーカーで死ぬほど出したのに、ほんのちょっとしか応募してない東京ウォーカー分で当たってた。やっぱ数よりも質?運?努力が報われたような報われてないような。
ま、どうでもエエか。
ワールドシリーズ、初見楽しんで来るぜー♪
三宅さんあたりが立ち上がってくれませんかね?
きゃんきゃん騒いで、動物愛護ーとか叫んでもらえないもんかね。
ありえないっしょ、あまりにも。
大人のゴールデンが8キロなんて聞いたことないぞ。
ウチの猫よりもちっちゃいじゃないか。
ワンコなので金送るしか出来ない自分が情けないわ。
最速試写会を狙って、ハガキ出しまくった時期も終わり、後は結果を待つばかり(この前のシネマライズはカウントしない)
当選通知、明日あたり、届かないかしら?
つーか当ててくれ。頼む。
最後の方は試写会応募なんか、嫌がらせなんかよく分からない文面になってしまってましたが。
すんません、○○ウォーカーさん。
そんでもって、以前ここにも書いた、キャッツの試写会。
行けることになったー。当選したーとか言うてたとは思うんですが、実は場所が名古屋です(笑)
申し込みした時点では、これが最速やったの。10月5日やったから(ど平日です)
ぴあ分は10月8日やったから、だったら遠くても5日名古屋でしょと張り切って申し込み。なのにその直後に、10月2日試写会の募集。目指せ最速。当てるしかない。
ちょうど、ジュニア情報局に入ろうと思って、100枚買いしたハガキがそのまんま残ってたんで、全部使い切ったったわ。おお、なにげに24時間より燃えてるやん。
