やっと涼しくなりました。 | はじめ亭しげたのブログ

とんでもなく暑かった夏もようやっと過ぎ、

ホッとしている間にもう今朝は肌寒いという、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ホームページで9月30日より

「第拾七回 春風亭一之輔ひとり会」の

先行発売をしております。

本日真夜中に先行発売いったん閉じます。

ご利用いただき誠にありがとうございます。

クーポンの使い方など大変苦戦なさった方も多かったようで

それでもトライしてくださり感謝の限りです。

250枚中 100枚ほどの割合です。

次回のお申込み、桃月庵白酒独演会でも出しますので

慣れていただけると嬉しいです。

 

 

こつとしては

アメリカのサイトですので基本的に英数小文字

数字を入れるときは半角英数で入れてください。

はじめて自分のイベントを設定した時に数字が入らずクリックを約3000回

なんちゅうこと?と思ったらただ半角英数にすれば良い事でした。

統計として、ご贔屓の方でも約半数が正規のお値段でのご購入です。

良いお席を選ぶタイミングでさらに値引きを入れるのは高度なことなのかもしれません。

ただ、今回は、春風亭一之輔師匠の会です

3700円でもだいぶお安いのでは?公の主催ではありません。個人です。

3500円というのはこちらはかなりの大盤振る舞いなのです。

何卒、ご理解ください。

 

何かを理解して利用するにはその為に努力が必要だということではないでしょうか。

 

知っているひとは知っているし、知りたくない人は知らずに生きる

得したい、損したくない、そういうところからは離れて生きていたい

いろいろだと思います。大袈裟に書いています。

余裕がある、ない、時間にもお金にも

皆様に委ねます。

 

芸術は、こころに余裕を持つ者の楽しみ

もちろん、余裕がなくてもなくてはならないものであってほしいけれど

生きていく基本的な動き+のところにあるといわれます。

わたしのような世話人は世の中にとってはかなり無駄な部類です。

特に大富豪でもなく、頭も悪い、お調子者が無駄なことをしているので

皆様とてもはがゆいとは思いますが

そこは大目にみてください。

自尊心とパッションは、まわりより無駄に多く持っているはずです。

そしてこの芸術はエリートの為だけのものではありません。

わたしのような粗忽こそが関われる、落語という伝統芸能です。

懐の深い芸術です。本当の与太郎が頑張れる世界です。

ご承知ですよね。

 

与太なりにお役に立てるように励みます。

 

明日は二葉さんと一花さんの二人会

たまにお客様でいちかさんとおっしゃる方がいますが

いちはなさんです、どうぞ覚えてくださいまし。

 

明日も賑々しくのご来場お待ちしております!

未だお席ございますので、お仕事帰りにお立ち寄りください。

hajimetei.co

↑お申込みはこちらへ