6/1  初診に行って来ました。


今までの治療経過は、長すぎて長すぎて書くのが大変でした。ホームページから旦那さんにダウンロードしてもらい二部ずつしてもらいましたが、それでも足りないので、K先生のところに転院した以降の記録を10回分書きました。〔Kクリニックだけで採卵周期12回〕




第一印象は、とてもサバサバした元気な女医さんという印象。

笑顔も素敵な小柄で美人な先生でした。


今まで、加藤レディースクリニックや、おち夢クリニックで働いてらっしゃって、鹿児島に戻ってきて開業されたようです。



今まで、採卵をしても採れる卵が少ない為、毎回初期胚移植をしてます。

おじゃるは胚盤胞まで育てたことがありません。


先生がおっしゃるには、
可能性があるとしたら、胚盤胞まで育てて移植をする。こちらに転院してそれをしてみますか?」




私の卵ちゃん胚盤胞まで行き着くのか?



再再転院での最後の治療   始まりました。



D7 左右に卵胞確認できました。子宮にはとくに問題ありませんと。


採血をして、久しぶりに抗ミュラー管ホルモンを測定しました。


7年前、Kクリニック転院時と、今回で3回目


前回確か0.45でした→今回0.308



LH      8.63
FSH    7.57
E2       110.5


2日後再診へ


D9      6/3    採血

LH        10.99
FSH       6.71
E2           271.5


子宮内膜  6.9ミリ


明日もう一度見せてくださいと言われ


D10     採血

LH         14.61
FSH       6.32
E2          328.2

内診  子宮内膜7ミリ

卵胞13ミリ一つと8.9ミリ   多分E2からして採卵できるのは一つかなー?と思ってます。


D12に採卵決定。
夜の自己注射もなし。

するのは、D10の夜にスプレキュアを22時に3プッシュ、23時に2プッシュのみ。
去年Kクリニックで使ってた、残りのスプレキュアを使用






D12  採卵当日


旦那さんに出してもらった精子とともに、8時45分Aクリニックへ。


いつもの診察スペースとは違うドアから、採卵のエリアへ。




Kクリニックのように、安静室は個室でもないし、アメニティもありません。ベットと貴重品用の金庫、着替えのカゴとハンガー掛けのみのスペース。




ベットで待ってると、一番に呼ばれました。






今回、採卵にむけた説明に局所麻酔をするかしないか選択出来ました。

局所麻酔をする為に、左右麻酔の針を刺して採卵の為にまた針を刺す(左右計4回)

看護師さん曰く

採卵の個数が多い方は局所麻酔をされますが、個数が少ない方や慣れてる方はしないです。おじゃるさんは左右一つづつ見えてるので麻酔しなかったら針は2回刺すだけなので。     と




初めての採卵なら麻酔したと思いますが、採卵の経験なら横綱級なおじゃる。


無麻酔採卵でお願いしました。



ベテランの先生、多少は痛かったですが、我慢出来ました。

痛がると先生が遠慮したりするといけないので、
手術台で「大丈夫です!」を三回くらい言いました。



その後、実際とれた卵がきちんととれたか確認してからまた診察室に呼ばれます。




過去、空胞や未成熟卵などたくさん経験ありショボーン




怖い、、、





無事に二個採卵出来ました。




2日後受精確認と、ホルモン値採血あります。



採卵費用  18万

成功報酬制を選択しました。