私と旦那さんが付き合うきっかけを作ってくれたお友達(44歳)が、とうとう新築マンション購入したそうです。



  彼女は、元々妹の友達で合コンのピンチヒッターで私を呼んでくれました。そこで旦那さんと出会えて結婚まで至ったわけですが、

妹に
「彼氏ができたんだから、Kちゃんにも誰か紹介してあげてよ」と旦那さんとセッティングした飲み会で出会えた人とその子は結婚💒


だからお互いのキューピットなわけです。



お互い晩婚(私も34)



彼女は、結婚自体が40目前

バリバリのキャリアウーマンが働きながら妊活して顕微受精もしてましたが、44歳になり病院の先生からもそろそろ年齢的に厳しいと話しをされて、二人で生きていくと決めたと。




妊活をやめると決めてすぐマンション購入 したと。



凄いなぁ



私は、まだ色々決断できない



妹たちは、来年二人とも家を建てる予定です。旦那さんの安定した収入とか、土地を親がくれるとか、羨ましい。




おじゃる家はどうなる?


借家で自由に暮らす?
マンション購入?
新築が買えるか?
また正社員になりたくないショボーンとか考えたり

面倒くさがりな私はマンションがいいなぁ


なんて、人の話から自分に重ねて将来を見つめなおす日でした。子供がいる人生といない人生って180度変わるから、宙ぶらりんショック