こんにちは。

大阪・女性ホルモンバランスプランナー®︎sachikoです。



数日前のことですが、
うちの軒先で、カラスが一羽、天に召されてたんです。オバケ

娘っこが教えてくれて、急いで外に見に行くと、そこには亡骸が。




ひぇぇぇ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

どうしよ、どうしよ、どうしよ〜アセアセアセアセアセアセ



パニックになってたら、近所の方が「保健所TELしてみ!」と教えてくれて、


あぁ!そっか、なるほど!と気をとり直してTELしたら、


「保健所ではできないんですー。」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




…おいおい!ウソだろ??




またまたパニック

すると、電話の向こうで

「市役所に電話してみては…?」



はっ!なるほど。
その手があったか!と、
また気をとり直してTEL。


担当の方に事情を説明すると、


「なるほど。軒先ということは、ご自宅の敷地内ですね?
業者が引き取りに行きますが、玄関先など敷地外へ下ろしていただければ…」


えっ…⁈
わたしが下ろすの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きオバケオバケオバケ

 突然ですが、問題です。

昔のわたしなら、
この場面に出くわしたら
どうしてたでしょーか?


答えは、


「あー………はい。下ろさないと来てもらえないんですよね?
…ですよね。んー…はい、わかりました。下ろしときます。」



ありえない。
ありえない。
ありえない!

下さないと来てもらえないんですよね?
の辺りがクサイですねニヒヒ


だって、そう聞かれたら、
そりゃ、「はい。」て答えますよね?


自分で誘導して拗ねるパターンwww




そして、昔のクセで一瞬上上矢印の言葉を言いかけて…



「イヤです。無理です!
怖いです。無理無理無理えーん


そしたら担当さんが、

「ですよね。…わかりました。業者への連絡、ご自身でしていただいてもいいですし、わたしが代わりにできますがどうしますか?」


「はい!ぜひ、代わりにお願いしたいです!お願いします!」

って、言えました。
そして、担当さんが伝えてくださり
そのままで大丈夫になりました笑い泣き


当たり前?

人に頼ることが普通に出来る人は、当たり前と思うくらい、ごくごく普通のことですよね。


でもわたしは、

こんなことも人にお願いできなかったんです。



迷惑かけてはいけない。

自分でなんでもやらないと。



だから、なんでも人に頼る人見つけては、
めちゃめちゃ怒ってました

甘えんなよ!
自分でやれ!!ムキームキームキー

ってね〜。
コワイコワイ!!


うらやましかったんですよ、ほんとに。


でも今はね、
わたし、生きてるだけで迷惑かけてるなぁ。って思います。
毎日毎日、二酸化炭素吐きまくって地球に迷惑かけてるww



キーキー怒るのも

別にうらやましくなんかないし!!って
拗ねるのもやめて



もう1回、世界を見回すと…


みんな、優しいです。
力貸してくれます。



その後、業者の穏やかな男性が来てくださり、
ものの10秒でお持ち帰りくださいました笑い泣き
感謝お願い

もしかして断わられるかもしれないけど、
お願いしてみるって大事ですねキラキラ



キーキー怒ったり
拗ねてる時って

自覚ないけど…人から見たら、

般若ですよw

{791E32F2-15BA-4624-A14F-3CD19089C1A9}


たまに自分の顔に驚いて、ビクっ!!って
なったこと何回もあったなぁwww


思い当たる人〜!
そんなステキなお顔、般若にしてたらもったいないですよ〜ラブラブ
鏡見て、ニッコリしてね〜デレデレ